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入国管理局への申請業務

 国際業務に関連して、行政書士は、入国管理局への各種申請に関する相談に応じ、書類を作成し、申請の代行を行います。行政書士が入国管理局に申請の代行ができる業務は、

  1. 『在留資格認定証明書交付申請」
  2. 『在留資格変更許可申請』
  3. 『在留期間更新許可申請』
  4. 『永住許可申請』
  5. 『在留資格取得許可申請』
  6. 『再入国許可申請』
  7. 『就労資格証明書交付申請』
  8. 『資格外活動許可申請』
 になります。

 ただし、法令に定められている要件を満たしていないケースでは、どのような申請でも許可にはなりません。
 行政書士に仕事を頼む利点とは何でしょうか?国際業務に精通した行政書士は、関連する法令を理解しておりますので、入国管理局とのコミュニケーションもスムーズで、必要書類を揃え、より確実に手続きを進めることができます。  またなによりも、上記8項目に関係する申請については代行することができるので、入国管理局での手続きを行う場合にお客様が直接入国管理局へ出向く必要がなく手続きを完了させることができます。
 上記8項目以外の場合でも、入国管理局や関係役所まで同行して対応することができるので、ご利用者の不安を極力すくなくすることができます。
 現在、外国人の採用でお悩みの方、採用後の対応に不安がある方、企業での人事・採用担当でお困りの方、在留外国人の方で在留資格の取得手続きでお困りの方は下記までお問い合わせください。

 お問い合わせ先電話番号 03−5913−9750
 行政書士 佐藤正巳事務所

 東京都千代田区内神田1−5−6
 エステムプラザ丸の内ノースライズ701号
 東京都行政書士会所属
 行政書士登録番号08080576号
 入管取次申請承認番号(東)行08−第214号